?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?絵本ブログ?

2021-12-22

?絵本ブログ?

こんにちは? 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です♡♡ 

 

いよいよ明後日はクリスマスイブ??? 

子どもたちも「サンタさんきてくれるかな〜」と心待ちにしています? 

保育園でも楽しいゲームを考えていますのでお楽しみに?? 

 

そして、絵本ブログも今年はこれが最後となります。 

来年も子どもたちの絵本に触れる様子を 

たくさんお届けしようと思いますので、宜しくお願いします 

 

【絵本ブログ】 

今日の絵本はこどものとも社様の月刊絵本シリーズ

かがくのともの わたし はくちょうを みたのです! 

2歳児さんの絵本になっています? 

 

絵がとても柔らかく、季節を感じる色合いで、 

子どもたちも落ち着いて見ています?? 

 

 

「ねてるね」と白鳥の様子を声に出したり 

「あっちからくるよ」と白鳥が飛んでくるのを予想したりしていますよ