親子発表会♪♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

親子発表会♪♪

2021-12-17

親子発表会♪♪

こんにちは

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*)

 

先週は親子発表会がありました

遊びの中でみんなで取り組み、練習の成果・日頃の様子を

保護者の方々に見て頂けたのではないいのかな?と感じます。

そして子どもたちの成長に胸がいっぱいになった1日でした

その親子発表会の様子をご紹介していこうと思います!

 

まずはいちご組さん?の発表です!

可愛いクリスマスツリーの帽子と

赤色のお洋服で登場です?

毎日行っている、お名前を呼ばれてお返事をする様子です。

上手にお返事できていますね\(^o^)/

そして鈴でおもちゃのチャチャチャを演奏しました♪

綺麗な音が響いていましたよ

とっても楽しそうなのが伝わってきますね

最後はしっかりとペコリ本当に上手でした!!!

1歳児さん、前に立てただけでも素晴らしいですね

 

続いて、りんご組さん?の発表です!

絵本【てぶくろ】を題材にした劇をしました

緊張?!の面持ちで、お歌が始まります♪

てぶくろの中に、動物さんたちが入っていきますよ

仲良しパンダも登場~

てぶくろの中から顔を出す動物さんたち??

このてぶくろも、みんなで塗りました

動物さんたちが遊んでいます\(^o^)/

ここでは普段取り組んでいるリトミックの様子を見て頂きました?

最後はお歌と踊りを披露しましたよ

緊張していたと思いますが、普段以上の成果を発揮してくれたリンゴ組さん

最後はお家の方にギューッとしてもらい、大満足!

大きな自信に繋がったと思います

 

その後は親子製作を楽しみました

サンタさん、トナカイ、雪だるまに

お顔を描いたり、シールを貼ったり…♡

お母様やお父様と取り組むとこんなにも笑顔が…

どれにしようかな~♪

可愛らしい作品が出来上がってきています

完成したものはどうするのでしょうか~?!

クリスマスツリーに飾りました?✨

お家の方と作った飾りは嬉しさが倍増ですね!

素敵なツリーが完成しました

 

製作の後は…

先生からの出し物です?

スケッチブックシアタ~

サンタさんがみんなの所へこっそりプレゼント?を

持って来てくれたみたいです??

大喜びの子どもたち

発表会よく頑張ったもんね!!

何をもらったかな~?!

サンタさん?ありがと~~~~う

 

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました

発表会に製作、プレゼント…?✨

保護者の方々、そして子どもたちから沢山笑顔が見えて

本当に嬉しかったです\(^o^)/

コロナ禍、制限も沢山ある中で、ご協力頂きありがとうございました!

今年度も残り3ヶ月ほどですが、まだまだ思い出を沢山作れたらな、と思います