?リース製作♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?リース製作♪

2021-12-10

?リース製作♪

こんにちは 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*) 

 

今日は待ちに待った親子発表会でした♡ 

それぞれ可愛い衣装を身につけて頑張っていましたね。 

子どもたちの堂々としている姿、少し涙してしまう子どもたちもいましたが 

それぞれの成長に胸が熱くなる瞬間でした 

 

 

さて、今日のブログは 

クリスマスリース製作の様子をお届けします?✨ 

 

まずはいちご組さんです ?

 半分に切ったトイレットペーパーの芯にシールを貼ります 

 

ペタペタ !(^^)!

 丸くなっているので少し難しかったのですが、頑張りました 

 

クレパスで絵も描きました

その後はリボンを通します ??

リボンの先を持って通していきましたよ

真剣な表情で頑張っていますね 

 

完成です (*^^*)

とっても可愛らしいリースが出来ました 

 

 

次はりんご組さん ?

まずは芯になる部分を丸くしていきます 

 

次に緑の画用紙をハサミで切っていきます ✁✁

もみの木の葉っぱをイメージしていますよ♪ 

細かな切り方も上手くなってきましたね 

芯に葉っぱを巻き付けていきました

だんだんとリースになってきて、子どもたちも嬉しそうです

ドーナツみたいで、食べたくなりますね

最後は折り紙でベルを折り、完成です

 

子どもたちの製作を眺めていると、クリスマスが近づいてきたな~?

と、実感しますね\(^o^)/

 

来週のブログは、親子発表会の様子をお届けしますね