?味覚狩り?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?味覚狩り?

2021-11-19

?味覚狩り?

こんにちは 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*) 

 

今週もお天気が良い日が続き、秋らしさを感じられました☆ 

戸外遊びでは ドングリ を拾ったり、色付いた葉っぱを観察したり 

みんなで季節を感じています… 

もうすぐで12月。あっという間に冬に移り変わりそうですが 

まだまだみんなで秋を感じられたら良いな、と思っています 

 

 

さて今日のブログは、先週行った『味覚狩り』の様子をお届けします。 

味覚狩りといえば ぶどうにりんご ??

これはみんなで作りました! 

 

りんご組さんは輪っかを作ってぶどうに見立てます 

 

この輪っかを作ってくっつけるのが難しかったのです 

 それでも一生懸命に頑張る子どもたち(*^^*)

 

いちご組さんはお花紙を丸めてくっつけていきます 

 

丸める力加減で様々なぶどうが出来ました 

 美味しそうなぶどうですね! 

 

次はりんご作り? 

 

りんごにタネを描いたり、好きにお絵描きをしました !

 

「美味しそう〜!」と言いながら描いていた子どもたちです! 

 

もう一つはお花紙を丸めて袋に詰めていきます 

 

赤、白、ピンク色を混ぜてりんごにしましたよ 

 

袋に入れるのも楽しそうにしていました 

 

そしていよいよ味覚狩り本番

袋を持って果物を取っていきます 

 

りんごだ〜 ?

 

ぶどうもあるよ 

 

一生懸命ふくろにいれています♡♡

 

りんご組さんはぶどうはハサミで取りました 

 

沢山取った後はみんなで食べましたよ \(^o^)/

 

「せんせいもたべる~?!」

 

秋ならではの味覚狩り 

まだまだ果物を取りたかった子どもたちでした♪♪()