高槻市周辺の紅葉スポット|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

高槻市周辺の紅葉スポット

2021-11-15

高槻市周辺の紅葉スポット

11月は紅葉が美しいシーズンです。
風が冷たくなってくるとついつい暖かい部屋ですごしたくなりますが、こどもたちの生活リズムを整えるためにも、季節を感じに紅葉狩りへでかけてみませんか。
こちらではサンライズキッズ保育園高槻駅前園がある、高槻市と周辺の紅葉スポットをご紹介します。

摂津峡公園

芥川に沿って渓谷美が広がる北摂随一の景勝地「摂津峡公園」。
敷地全体が山林地帯となっているので、森林浴が楽しめます。ハイキングコースやキャンプ条などが設置されているので、親子でゆったり散策できるでしょう。
渓谷全体が紅葉に染まる遊歩道や、紅葉狩りをしながら片道2kmの渓谷ハイキングを楽しむのはいかがでしょうか。
「もみじ谷」、渓流沿いの紅葉は絶景です。

所在地:大阪府高槻市原地内 他
例年の見頃時期:11月上旬~12月上旬

万博記念公園

1970年に開催された日本万国博覧会(大阪万博)の跡地を整備した公園で、太陽の塔を中心にさまざまな植物が植えられています。
自然文化園と日本庭園を合わせて、約20種、計約1万本のモミジやカエデなどの樹木が紅葉します。
11月上旬から紅葉まつりも開催され、コンサートや茶室での呈茶など、さまざまなイベントが開催されます。
紅葉狩りはもちろん、スポーツ施設やバーベキューコーナー、民芸館などを利用して、思い思いに楽しめるでしょう。

所在地:大阪府吹田市千里万博公園
例年の見頃時期:11月上旬~12月上旬

大阪城公園

天守閣前の推定樹齢約300年の大イチョウ、公園東側の外周園路に約1km続くイチョウ並木、園内各所のケヤキ、モミジなどがすでに色づき始めている園内各所。
ランニングやウォーキングなどスポーツを楽しんでいる人や国内外から訪れる観光客の目を楽しませています。
天守閣と園内各所で見られる紅葉のコラボは雄大です。
大阪城の白に紅葉の赤や黄色のコントラストが美しく映えます。

所在地:大阪府大阪市中央区大阪城
例年の見頃時期:11月上旬~12月上旬

勝尾寺

広大な敷地の境内を彩る紅葉。古くより勝運の寺、勝ちダルマの寺としても知られており、毎日祈願が行われていることもあって全国から参拝者が絶えません。
山門を抜けると赤や黄色だけでなく紫の紅葉が山全体を彩り、一幅の絵画のような景観が広がります。
本堂や二階堂へ向かう参道を覆う紅葉のトンネルが、特に人気の紅葉狩りスポットとなっているのでお見逃しなく。
また、11月中の土日祝日は期間限定の特別ライトアップがおこなわれるため、夕闇に浮かび上がる紅葉の幻想的な景観が楽しめます。

所在地:大阪府箕面市勝尾寺
例年の見頃時期:11月中旬~12月上旬