11月壁面製作♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

11月壁面製作♪

2021-11-12

11月壁面製作♪

こんにちは 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*) 

 

今週も元気いっぱいの子どもたちでした♪ 

発表会の練習に取り組んだり、ぶどうやりんごの味覚狩りごっこをしたり 

戸外で身体を動かしたり探索活動をしたり… 

子どもたちの「したい!」「やってみたい」が 

沢山うかがえる様になった今日この頃です?? 

これからも子どもたちの意欲を大切にしながら楽しみたいですね 

 

さて今日のブログは、11月の壁面製作の様子をお届けします 

 

まずは、1歳児?いちご組さん 

先生のお話を聞きます!お話も上手に聞ける様になったいちご組さん \(^o^)/

 

新聞紙を丸めました 

 

よいしょ、よいしょ 上手に丸められていますね 

 

そして封筒に入れていきます 

 

入れる部分が狭いですが、一生懸命入れています 

 

最後は筆を使って色をつけていきますよ 

 

この色といえば…?! 

 

最後におてて?ペッタンをして完成です! 

 

さつまいもが完成しました〜 

 

次は2歳児?りんご組さん 

 

先生のお話を聞きます?何が出来るの〜?!興味津々です 

みんなも挑戦! 

 

しゅう色、青色、水色、ピンク色を好きに混ぜていきます 

 

素敵な色になってきましたよ 

 

乾いてから、形に切っていきました ✂

 

カーブもお手の物 

 

とっても上手に切れました?? 

 

それをペタペタ貼っていきます 

 

もう何が出来るか分かりますよね 

 

そして虫を描いたり、蔓を描いたり… 

 お芋掘りごっこの時をみんなで思い出しながら描いていましたよ (*^^*)

 

最後は葉っぱをつけて完成! 

 

いちご組さんと同じく、さつまいもが出来ました ♡

 

りんご組さんもいちご組さんも、違ったお芋が出来て、 

お部屋は素敵なお芋畑の壁面になっています 

 

また来月の壁面製作もお楽しみに〜