★ハロウィン会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

★ハロウィン会?

2021-11-05

★ハロウィン会?

こんにちは\(^o^)/

小規模保育園サンライズキッズ保育園高槻駅前園です

 

今週から11 

日中はまだまだ暖かく、半袖でも過ごせそうな感じですよね 

朝晩との寒暖差からか、高槻駅前園の子どもたちも 

ちらほら体調を崩している様子み見られます 

本当に衣服の調節が難しい季節にはなりますが、 

身体を沢山動かして、寒さに負けない身体作りをしていきたいですね 

 

さて今日のブログは、先日のハロウィン会の様子をお届けします !!

 

まずは、みんなが作ったかぼちゃおばけ 

お部屋に飾り付けしました 

 

保育士のお話を聞きます 

 

ハロウィンってなに?どうしてお菓子がもらえるの? 

 

早くも「トリックオアトリートっていう!」と 

張り切っているお友だちも多かったですよ() 

 

そしてかぼちゃおばけ帽子を被って仮装します 

 

とっても可愛いおばけたちです♡ 

 

絵本を見ました? 

 

その後は少しお外をお散歩… ?

おばけいるかな~!?と楽しみにするお友だちもいました

 

帰って来てからは宝探しです 

 

お部屋中がハロウィンの宝物がいっぱいです! 

 

自分たちで作ったコウモリバッグに宝物を直します♪ 

 

コウモリや猫、お化けやあめちゃんの宝物でした 

 

宝探しが終わってからは、お待ちかねの… 

 

あ!園長先生魔女さんがやって来ました? 

 

少し怖がっていたお友だちもいましたが、 

園長先生だと分かると、みんな安心 

 

トリックオアトリート! 

元気に言える事が出来ていました 

 

大好きなお菓子をもらって満足そうな子どもたちですね 

 

あっという間にハロウィンが終わり、次はクリスマス? 

親子発表会もありますね。 

今年もあと少しですが、また沢山思い出作っていきたいです 

 

 

【おまけ】 

パンダドミノ \(^o^)/

 

これも育脳の一つですね 。

空いた時間にみんなで楽しんでいます ♪

 

力の入れ具合、、、とっても大事なんです