ハロウィン製作✂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

ハロウィン製作✂

2021-10-22

ハロウィン製作✂

こんにちは♫ 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*) 

 

いよいよ来週はハロウィンパーティー?✨ 

「トリックオアトリートっていうねん!」「おかしもらえるで〜」 

「オバケくる?」など色々な声が聞こえてきて、とっても楽しみです?? 

その前に10月のお誕生日会、お芋掘りごっこ、りんご組さんのクッキングと 

楽しみが盛りだくさんです?‼️ 

 

さて、今日のブログはハロウィン会に向けての製作風景をお届けします☺︎☺︎ 

 

まずはカバン作りです? 

紙皿に色を塗っていきます♪ 

りんご組さんは集中して、端から端まで塗っています。 

白い所が見えなくなるまで取り組める様になってきました 

いちご組さんも頑張ります?? 

いちご組さんは緑色も使いましたよ 

2色のコウモリさん素敵ですね!!

最後は目や口、キバもつけて、コウモリのカバンの完成です?? 

りんご組さんは、口はハサミを使いました✂️ 

初めてのカーブでしたが、一生懸命切って素敵な口が出来ていましたよ! 

 

 

次はカボチャオバケ?? 

まずはいちご組さん? 

カボチャの型にタンポでポンポンとスタンプしていきます 

力強くスタンプが出来る様になってきましたね

後日、目や口、帽子もつけました☆彡

 

最後はりんご組さん? 

風船に紙を貼りました。 

みんなで風船を割ってみましたよ?? 

パン、パチン、ポンどんな音がするかな〜?! 

割った後は、立体になった風船の形をオレンジで塗っていきます ?

コロコロ転がって苦戦しましたが…(笑)

くるくる回しながら塗れていますね(*^^*)

塗る場所が多かったのですが、集中力もついてきてしっかりと塗る事が出来ました 

目や口はハサミで✂️ 

最後はパーツを丁寧に貼っていきます

 

完成品はまたハロウィン会のブログで紹介しますね

 

ハロウィンに向けての製作の様子でした\(^o^)/

集中力も高まり、出来る事も増えてきた子どもたちの成長に

嬉しい気持ちでいっぱいです…