?10月壁面製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?10月壁面製作?

2021-10-15

?10月壁面製作?

こんにちは♫ 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*) 

 

 

今週も元気いっぱいの子どもたちでした 

お天気が良い日も多く「おそといこうよ〜!」と 

子どもたちから声が聞こえる日も多かったですよ❤️ 

来週からは、一気に気温が下がるようです。 

衣服の調節が難しくなる時期ですが、心地良く過ごせる様に 

していきたいですね

 

さて、今日のブログは、10月壁面製作の様子をお届けします♪ 

 

まずはりんご組みさん? 

 

赤、黄色、オレンジ、赤紫色の折り紙をちぎっていきます 

 

指の力も強くなり、ちぎるコツもよく理解して行っています 

 

細長くなったり、小さくなったり… 

 

その後は木にペタペタ貼っていきます? 

 

のりは「アリさんくらいね〜」と言いながら取り… 

 

ペタペタペタペタ 

のりが手につくのを嫌がっていましたが、もうヘッチャラです⭐️ 

 

秋??紅葉、落ち葉の完成です! 

 

次はいちご組さん? 

1つの帽子には毛糸をつけていきます

もう一つの帽子は、クレパスで好きな絵を描きました

そしてお目目やお口を貼っていきます

あっちむいたりこっち向いたりと、可愛らしいですね

最後は枯れ葉スタンプ??

葉っぱの模様が綺麗に出て素敵です

ドングリコロコロ~~!ドングリが完成しました

 

戸外ではドングリや色づいた葉っぱが沢山見られる様になりましたね

まだまだ沢山の“秋”をみんなで見つけに行こうと思っています

 

【おまけ】

お当番さんの読み聞かせ風景です

手遊びも保育士とそっくりまねっこしてくれています(^^)v