?弁天公園?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?弁天公園?

2021-10-08

?弁天公園?

こんにちは♫ 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*) 

 

今週は沢山戸外遊びに行きました♡ 

秋晴れ…と言ってもいいの?!と言うほど、暑い日が続きますが 

お天気が良い日が続くのは嬉しいですね?? 

子どもたちからも「おそといきたい〜!」と声が聞こえてきます? 

 

そんな今日のブログは、今週の戸外遊びの様子をお届けしたいと思います? 

 

まずは高架下広場です。 

ブログでは何度か紹介していますが、阪急電車が通る下の広場です?♪ 

 

砂遊びが出来たり 

 

伸び伸びと走ったり…?‍♀️ 

 

楽しい広場ですね 

 

次は医大横広場♡ここには自然が沢山あります☺︎♪ 

トンボ見つけたよ〜? 

 

最近は木の枝を持ったり、木の実を見つけたりするのがブームみたいです??♡♡

 

最後は弁天公園! 

もちろん!虫さんも沢山います

縄をもって蛇をしています

落ち葉も沢山あって、季節をめいいっぱい感じる事が出来る公園ですね

 

ここ(弁天公園)はリンゴ組さんの大人気の場所になっています

いつも「べんてんこうえん いこう」と言われるのですが

園から距離があるので、夏は行く事が出来ませんでした

なので、秋はたくさん弁天公園へ足を伸ばそうと思います