?お月見会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?お月見会?

2021-09-24

?お月見会?

こんにちは★

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

9月も半ばになりました!

少しずつ秋の訪れを感じられる様になりましたね

日中はまだまだ暑いですが、探索活動も楽しく出来ています♪♪

ちょうちょ?やコオロギ、トンボ?やバッタ…

虫が苦手なお友だちも積極的に捕まえて楽しんでいますよ

これからドングリや枯れ葉も沢山拾って秋を感じられたらな、と思います?

 

さて、今日のブログは【?お月見会?】の様子をお届けします

 

まず、保育士からお話を聞き、絵本を見ました?

【だんご たべたい おつきさま】

絵本ブログで紹介していますのでご覧下さいね

その後はパネルシアターを見ました

可愛い絵にみんな釘付けです(*^^*)

クイズもありました?✨

雲に隠れているのはお月様ではなく…な~んだ?!♪

 

パネルシアターの後はゲームもしました?

お団子を運び、お月見だんごを完成させます!

リンゴ組さんは入れ物に入れて運びます!

頑張れ頑張れ

とっても上手に運ぶ事が出来ました(*^^*)

とっても楽しそうに運んでいますね

完成してきましたよ

じゃじゃ~ん

とっても素敵ですね!

みんなで作ったお月見だんご?味も格別かもしれないですね

 

それでは来週の子どもたちの様子もお楽しみに?(*^^*)

 

 

お知らせ

次年度入園をご検討されている方の園見学を随時実施致しております。

新型コロナウイルスの感染拡大による影響で保育室内に入って頂く事は難しいですが、保育室が見える位置から園のことをご説明させて頂いております。入園をご検討されておられます方は一度お電話下さいね

サンライズキッズ保育園高槻駅前園

050-5807-2287(9:00~17:00)