?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?絵本ブログ?

2021-09-15

?絵本ブログ?

こんにちは♬♫ 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です☺︎☺︎ 

 

だんだんと涼しくなり、秋の気候を感じられる様になりましたね。 

それでもまだまだ日中は暑いので、水分補給をしっかりとって 

元気いっぱい過ごして行きたいと思っています❣️ 

 

【絵本読み聞かせプログラム】 

今週の絵本は ケンカはやめやさい? です? 

 

こちらの絵本ブログでも紹介した事のある、ごめんやさい シリーズです♡ 

 

身近な野菜が沢山出てきて、みんな釘付けです?✨ 

 

保育園でも物の取り合い、順番が待てない… 

集団生活では沢山トラブルがあります。 

ケンカはあって当然です。 

ですが、その後の仲直りの仕方が大切ですよね♫ 

 

そんな仲直りの仕方を野菜たちが優しく教えてくれる絵本です? 

 

他にもごめんやさい、おしえてくやさい、など色々あるみたいです?