★9月の壁面製作★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

★9月の壁面製作★

2021-09-10

★9月の壁面製作★

こんにちは♫

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*)

今日は引渡し訓練でした!

みなさま、ご協力いただきありがとうございました☆

子どもたち保育士も午前中と午後に避難訓練を行い、

私たちの避難場所でもある『クロスパル高槻』の方に行って来ました。

子どもたちはしっかりと保育士の話を聞き外に逃げる事が出来ていましたよ✨

これも毎月避難訓練を行っていて、子どもたちも理解してきたのだな、と

とても嬉しく思いました☺︎☺︎

自然災害はいつ起こるか分かりません。

阪神淡路大震災、東日本大震災、、、、大きな地震や津波、火事が起きても

子どもたちをしっかりと守れる様に、日々の訓練を大切に行っていこうと思います。

 

さて、今日のブログは9月壁面製作の様子をお届けします??

 

まずはいちご組さん??

キノコに目や口、模様をつけていきます?❣️❣️

みんな真剣な表情です

どこにつけようかな〜

可愛らしいお顔になっていますね!

そしてもう一つのキノコには絵を描きます

かきかき〜?

お絵描き大好きな子どもたちです

そして絵の具を塗ると…

描いた絵が浮かび上がってきます!

はじき絵ですね(^^)♪

♪き、き、きのこ、き、き、きのこ のこのこのこのこ♪

可愛らしキノコが完成しました?♪♪

 

次はりんご組さん??

 

まずヘタをつけました

次に赤色と青色の絵の具を混ぜていきます

すると…

紫に変身!

その紫色の絵の具を使って野菜スタンプをしました。

もうみんなお馴染みのナス?です♡♡

ポンポンと丁寧にスタンプしていきましたよ

 

最後はハサミです✂️⭐️

黄緑色の折り紙を切っていきます

真剣そのものですね(^_-)-☆

あーん、パク。あーん、パク。と言いながら頑張る子どもたち???

だんだんとハサミも上手になってきています

最後は切った物をノリでペタペタ

貼り方も個性豊かで面白いですよね!

美味しそうな旬のぶどう?が完成しました?

 

【おしらせ】

10月から1歳児クラスに1名空きが出ます?

ご質問等あれば平日の9時~17時にご連絡下さい