七夕会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

七夕会?

2021-07-09

七夕会?

こんにちは(*^^*)

小規模保育園 サンライズキッズ保育園高槻駅前園です

今週7月7日は七夕でしたね。

´織姫と彦星が唯一会う事が許された日´です

今年は雨でした☔そんな日を【催涙雨】というみたいです?

雨の日は天の川が溢れて会えなくなる?とっても寂しいですよね。

来年は晴れますように…☀☀

 

さて、今日のブログでは七夕会の様子をお届けしようと思います

 

さあ、これから何が始まるかな~~~~~~(^^♪

みんなで目隠しをしています?

まずは七夕のお話を聞きました??

そして絵本も見て、、、?笹飾りの絵本です☆彡

みんなが描いてきてくれた願い事を紹介していきました

公園であそべますように…、お外でご飯をいっぱい食べられますように…、など

みんなの願い事がたくさん詰まった笹です

その後はパネルシアターも見ました(*^^*)

沢山の登場人物にみんな釘付けですね

最後は雨でしたが、織姫彦星が会えますように…みんなの願いが叶いますように…と

天の川にみんなでお星さまを飾りつけしましたよ?

色々な色のお星様✨

ここに貼ろうかな~~~~?!♪

このお星様どうぞ?と

リンゴ組さんがイチゴ組さんに優しくしてあげる姿も見られました

子どもたちが綺麗に飾り付けをしてくれたおかげでこんな素敵な天の川が?✨

 

とっても楽しい七夕会になりました\(^o^)/

 

【お知らせ】

8月より2歳児クラスに1名空きがでます

来年度のご入園を検討されている方の園見学も随時行っておりますので、お気軽にお電話ください☎