?鯉のぼり製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?鯉のぼり製作?

2021-05-07

?鯉のぼり製作?

こんにちは♫ 

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です( ◠‿◠ ) 

 

コロナで大変な世の中になってしまいましたが、 

みなさんはGWどうお過ごしになられましたでしょうか? 

中には オンライン帰省 をされた方もいらっしゃって 

とても微笑ましく感じました 

なかなかご親戚やお祖父様お祖母様に会えない日々が続きますが 

早く穏やかな日常が戻ってくる事を願うばかりです 

 

少し長めのお休みが終わり、高槻駅前園では笑顔いっぱい、又は少し涙涙で 

登園して来てくれた子どもたち! 

少しの間、大好きなお父様やお母様と一緒に過ごしていたのだから 

寂しいのは当たり前ですよね 

 

5月も楽しい思い出を沢山作ってもらえる様に、頑張ります 

 

さて今日のブログは、鯉のぼり製作の様子をお届けします? 

 

まずはりんご組? 

お父さん鯉のぼり♡ 

 

 ビー玉をコロコロ転がして模様をつけます 〇●

とっても真剣です (*^^*)

 黄緑、黄色、オレンジ色です 

上手にコロコロ転がしてくれていました 

 

次はお母さん鯉のぼり ♡

手型です? 

 

大きくなった可愛いお手手 ✋✋

 

色はそれぞれ好きな色を選びました 

 

最後は目を描いて ?

 

完成です \(^o^)/

 

 

次はいちご組?

紙皿を使いました☆ ★

 

赤や緑のシールをペタペタ 

 

とっても上手に真剣に取り組んでくれていました 

 

完成です \(^o^)/

紙皿なのでユラユラ揺れて可愛らしいですね☆ ★

 

りんご組さんは作った鯉のぼりをお外に飛ばしに行きました 

 

気持ち良さそうに泳いでいました♡