お店屋さんごっこ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

お店屋さんごっこ

2021-02-26

お店屋さんごっこ

こんにちは☆

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

今週は<三寒四温>という言葉がぴったりな1週間でしたね

体調くずしやすい時期ですが、手洗いうがいはしっかり行っていき、

そして戸外でも沢山身体を動かして、元気いっぱいな身体作りをしていきたいです

 

さて、今日は来月行う お店屋さんごっこ の準備の様子をお届けします

3つのお店を出店する予定にしています(*^^*)

何のお店かは、、、、来週のブログをお楽しみに

 

まず看板作りです

さあ、頑張るぞ~~~

文字をなぞっています✎

こちらはトイレットペーパーの芯でハンコをします

可愛い看板が出来ましたのでお楽しみに(*^^*)

 

次は品物作りです

まずは一つ目、、、

画用紙をちぎちぎちぎって~

綿をポンポンポン 染めています

 

2つ目、、、

シールをペタペタ?何の味かな~?

上手にトングを使っていますね

 

3つ目、、、

絵の具でぬりぬりみんな真剣です??

真ん中があいていますが、、、、?!

ぺたぺたぺた何が出来るかな~?!

 

そしてお金やお財布も作りました??

「1えん~」「5えん!」と沢山声が聞こえてきましたよ

「先生、100000円にしよう!」という先生もいました(笑)♩♩

そして自分だけのお財布も作りましたよ??

ここに沢山お金を入れてお買い物~

 

これで準備はOK!

来週はひな祭りにお店屋さんごっこと盛りだくさんでとっても楽しみです

 

【絵本読み聞かせプログラム】

今日の絵本は、

『ノンタンおはよう』です??

このノンタンは赤ちゃんバージョンで、子どもたちもずっと大好きな絵本です?

おはよう、いただきます と一緒に声にしたくなる言葉も沢山出てきます☆彡

 

【おねがい】

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、園見学して頂く事が難しくなっています。

お電話での質問等お応え出来ますので、平日の9時~17時にご連絡下さいね☎☎