?ポップコーン?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?ポップコーン?

2020-11-27

?ポップコーン?

こんにちは♪

小規模保育園 サンライズ保育園 高槻駅前園です

いよいよ12月!!!???

子どもたちが大好きな季節になってきました、、、

「サンタさんに〇〇たのむ~~~~!」「クリスマスツリー だした!」など

子どもたちから沢山声が聞こえてきます

保育園も、12月は親子発表会(クリスマス会)がありますね

いちご組さん、りんご組さん、みんな楽しく練習取り組んでいますよ♪♬

12月は年末で忙しくなるとは思いますが、また元気一杯過ごしていきたいと思います!

 

さて、今日のブログは今週行った、りんご組さんのポップコーンクッキングの様子を

お伝えしようと思います

 

まず、コーン?を見せてもらい、お話を聞きます?

みんなも挑戦!!

油を敷いたプレートの上にコーンを乗せ

ふたを閉めて待ちます、、、、、(*´ω`*)

少しすると、ポンポンポン!!!!

小さいコーンがこんな形になるなんて(*´ω`*)

見学してたいちご組のお友だちも大興奮!!!!!!

最後は先生たちが味付けします

お塩を入れてふりふりふり

そしてみんなでいっただきま~~~す

いちご組さんも?お裾分け頂きました

 

今月のクッキングはポップコーンでした

とっても簡単なので、ご家庭でもぜひやってみて下さいね★★

 

【絵本読み聞かせプログラム】

今日の絵本は、、、

ちいさな たまねぎさん です☆彡

ネズミに頭をかじられてしまったじゃがいもさん。

そんなじゃがいもさんの為に、色々な野菜や食器が大奮闘します

中でもキャベツさんがじゃがいもさんの頭に自分の葉っぱを

包帯にしてあげるところは、とても優しくて心が温まります♡♥

 

【おねがい】

サンライズキッズ保育園高槻駅前園では、新型コロナウイルス感染拡大防止の為

園見学して頂く事が難しくなっています。

電話での質問等お応え出来ますので、平日の9時~17時の間にお電話して下さいね☎