?秋の陽気?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?秋の陽気?

2020-11-20

?秋の陽気?

こんにちは★

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

今週は天気が良く、夏日も観測されました

先週は暖房がいるほど寒かったり、今週は長袖では汗ばむほど暖かかったりと

子どもたちの衣服の調節も難しいですよね、、、、

体調も崩しやすくなると思いますが、身体を沢山動かし、給食も沢山食べて

沢山睡眠を取って、元気に冬を迎えられたら良いな、と感じています

 

さて、今週はそんなピクニック日和の1日、安満遺跡公園での子どもたちの様子を

お届けしたいと思います

 

遺跡公園につき、まず始めに朝のおやつを食べました

ブルーシートを敷いて、みんなで円になって食べると、一段と美味しさが増しますよね

美味しい~ぱりんこだよ☺☺

その後はお待ちかねの シャボン玉 です!

一人1本、ストローがあるので自由に飛ばす事が出来ます

いちご組さんも上手に吹く事が出来る様になりました

次は場所を変えて、ボールやフラフープで遊びました

楽しいな~

けんけんぱー(´ω`) さすがりんご組さんですね!上手!!!!✋

お天気も良く、みんなで伸び伸びと過ごせた時間でした(*´ω`*)♡

 

【おまけ】

親子発表会(クリスマス会)の練習の様子です

りんご組さんの おべんとうバス ?

いちご組さんの ミックスジュース ?

 

 

【絵本読み聞かせプログラム】

今日は、夕方の読み聞かせの様子

おにぎりくんがね です??

♪おにぎり にぎにぎ たべてみな♪

♪うめ しゃけ おかか たべてみな♪

と、歌になっていて、子どもたちの耳にもよく残ります

おにぎりくんが自分で のり をかぶるシーンもとっても可愛いですよ(*^^*)

 

【おねがい】

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、園見学して頂く事が難しくなっています

電話でのご質問等お応え出来ますので、平日の9時~17時の間にご連絡下さいね☎