✂9月の製作✂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

✂9月の製作✂

2020-09-18

✂9月の製作✂

こんにちは☆彡

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

今日は雨予報でしたが、何とか天気に恵まれ、戸外遊びする事が出来ました

サンライズキッズ高槻駅前園の子どもたちは戸外遊びが大好きなんですよ!

雨が降っていないと分かると、「きゃ~~~!!}やった~~~」と大歓声です

ちょうどお迎えの時間は大雨でしたが、、、、、

もうすぐ涼しくなりそうな天気ですね!秋が待ち遠しいです(^^♪

 

さて、今日は9月の製作の様子をご紹介したいと思います

 

まずりんご組さん?

何が出来るでしょうか~~~

まずは うさぎ 折りました

難しいですが頑張りましたよ!!

そして黒の画用紙に木のお皿をぺたぺた、、、、

そしてポンポンポンとスタンプをしました

さあ、何が出来たでしょうか??

正解は  おつきみだんご!! 満月にウサギとおだんご、可愛らしいですよね

今年のお月見は10月1日です

 

 

次はいちご組さん?

水に浸した画用紙を絵具でぬりぬり?

絵具がにじんでとっても綺麗です(*’▽’)

そしてフルーツをペタペタ のりで貼っていきます??

さあ 何が出来たでしょうか??

正解は   ミックスじゅーずみんな かんぱーい!と完成を喜んでいました

ミックスジュースのお歌、手あそびが大好きないちご組さんです

 

楽しい製作の時間になりましたよ☺☺

りんご組さんは少し難しい折り紙に挑戦したり、いちご組さんは感触が苦手なノリや絵の具を使ったり、

色々と出来る事増えてきました!!!10月の製作もお楽しみに、、、、♫♩

 

 

ここからは 絵本読み聞かせプログラム です(*^^*)

①1日に10冊以上の読み聞かせを行っています!

②保育士全員が読み聞かせを行っています!!

③午睡前の読み聞かせは必ず行っています!!!

 

今回は おべんとうばす ??

もう大大大大人気の絵本ですね

次々と出てくるお弁当のおかずたちがとても可愛いですよね♡

子どもたちは完全コピー(笑)で、一緒に読んでくれます。

最後は いただきます と ごちそうさま を必ずみんなでしていますよ

これからの季節、お弁当を持ってピクニックなんかも良いですよね、、、

 

 

【おねがい】

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、しばらくの間園見学して頂くのが難しくなっております。

お電話でのご質問等お答えできますので、平日の9時~17時の間にお電話下さいね♬