✨今週の子どもたち✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

✨今週の子どもたち✨

2020-09-11

✨今週の子どもたち✨

こんにちは☆☆☆☆

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

朝晩はめっきり涼しくなり、秋の訪れを感じられる様になりましたね、、、?

今週は天気が優れない日が多かったですが、なんとか戸外遊びに出る事が出来ました!

子どもたちも沢山生き物や植物に触れる事が出来、大満足な様子です

 

さて、今日のブログは、そんな戸外遊びの様子をお届けしようと思います(*^^*)

 

いっぱい走ります!!!いちご組さんは戸外に出たらとにかくダッシュ!!です

こんなに一杯の猫じゃらしもゲットしました?

「シャボン玉吹いてみる??」の保育士の言葉に

「えーーーできるかな~?」と照れている様子も可愛いです

探索活動も大好きです!!どんぐりがいっぱいある場所です

「トントントン むしさん いますか~?」と、生き物さがし探検隊です

 

やっぱり戸外遊びは子どもたちにとって大切な時間ですよね

 

【おまけ】

室内遊びもお届けします(^^♪

大好きなお人形さんと遊んでいます?

パズルにも挑戦するいちご組さん??

シール貼りも真剣そのもの!!!!

さすがりんご組さん!こんな立派な車も作る事が出来ます♩

 

今週の楽しい子どもたちの様子でした来週もお楽しみに、、、

 

 

【絵本読み聞かせプログラム】のご紹介です

読み聞かせプログラムとは!?

①1日に10冊以上の読み聞かせを行っています!

②保育士全員が読み聞かせを行っています!!

③午睡前の読み聞かせは必ず行っています!!!

 

今回は

【まっててね】という絵本です??

柔らかい絵に、「まっててね」という繰り返し続く言葉。子どもたちも嬉しそうに聞いていますよ?

保育者も「まっててね」と優しく語り掛ける様、意識して読んでいます

 

午睡前にピッタリな絵本です♡

 

 

最後にサンライズの育脳を監修して下さっている゛篠原菊紀゛教授がテレビにご出演されました!

ホームページにも【サンライズキッズ活動カリキュラムとは】のページでもご紹介しております✨✨

サンライズでも育脳カリキュラム(英語、リトミック、体操)に取り組んでいますね!

また、

〇思考、判断などの知性、

〇他人や自分の感情を理解する

〇集中、やる気や意欲がわく

前頭葉の大切な役割、乳幼児期に必要な脳の働きなど、とても分かりやすく教えて頂いていますよ

是非ご覧くださいね

 

 

【お知らせ】

新型コロナウイル感染拡大防止の為、しばらくの間園見学して頂くのが難しくなっております。

お電話でのご質問等お答えできますので、平日の9時~17時にお電話下さいね✽