♫七夕会♫とクッキングの様子|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

♫七夕会♫とクッキングの様子

2020-07-10

♫七夕会♫とクッキングの様子

こんにちは!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

今年はまさに 梅雨 と言った天気が続きますね。

来週も雨☂、、大好きなお外には行けませんが、この梅雨の天気も楽しみたいですね

 

さて、今日のブログは、先週の七夕会&りんご組さんのクッキングの様子をお届けします

 

七夕会では絵本を聞き、パネルシアターを見ました

織姫や彦星、神様や天の川、、、沢山登場し、興味津々の子どもたち。

「おりひめ と ひこぼし はなればなれ になっちゃったんだね。」

「あえたら いいね」など、声が聞こえ、しっかりと理解してくれている様子でした♡

 

そしてみんなで手作りした笹の葉の前で写真を撮りました

いちご組さん?

りんご組さん?

また色々なショットはフォトライクでご覧下さいね

 

そして、この日はりんご組さんはクッキングをしました

型抜きをしましたよ!!

なすやにんじんの型を抜きました。なすは柔らかくて型抜きしやすかったのですが

にんじんは少し固め、、、ですが、みんな頑張って力いっぱい抜いていましたよ!!

出来ない、、、と言うお友だちがいなくて成長を感じました

そして給食のそうめんで頂きました

「美味しいね~~~~」と子どもたち。

みんなのニコニコ笑顔を見ていると私たちも幸せな気持ちになりますね!

 

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園高槻駅前園では園見学を受け付けております!

只今定員の空きはありませんが、いつでもご連絡くださいね

ご来園の際はマスクの着用と、手指消毒のご協力をお願い致します