☆七夕製作☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

☆七夕製作☆

2020-07-03

☆七夕製作☆

こんにちは

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です?♫♩♬

 

まだまだ梅雨空が続きそうな今日この頃ですね。

関東の方ではコロナウイルス感染者がまた少しずつ増えている様です、、、

関西もじわじわと増えていますが、これ以上感染が広がらない事を祈るばかりですね

保育園でも引き続き手洗い、消毒、換気 を行っていきたいと思います(^^)

 

さて、今日のブログでは、来週の七夕祭りに向けての製作を紹介していきますね

今年はみんなで笹を作るなど、力を合わせて取り組みました!!!

絵具の手型にまだ抵抗のあるいちご組さんは、筆でぬりぬり、、、、

りんご組さんは手型を!!!筆も使って塗りました

完成品はまた来週のブログで紹介しますね!

園にも飾っていますので、ぜひご覧ください

 

飾りは、【織姫彦星】【すいか】【なすび】【三角つなぎ】を作りました!!!

なんと、りんご組さんは はさみ に挑戦

チョキチョキチョキ✂先生と一緒に頑張りました

 

スイカはみんな馴染みがあり、作る前からとても楽しみにしていましたよ☆☆

つぶつぶ種描こうね と言うと トントントン と上手に種を表現していました♡♥

ポンポンポン と綿棒も使いました!!!??

 

保育室に飾ってありますのでお楽しみに、、、、

 

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園高槻駅前園では、園見学を受け付けています!

現在、定員に空きはありませんが、いつでもご連絡お待ちしています!!

【マスク】【手指消毒】を忘れずにお越し下さいね!!♪