★ひな祭り製作☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

★ひな祭り製作☆

2020-02-28

★ひな祭り製作☆

こんにちは★

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

来週からいよいよ3月、、、、卒園シーズンの到来となりました

高槻駅前園では卒園式の練習が始まりました。

成長したな~ 大きくなったな~ と思う場面が多々見受けられ、嬉しい反面

寂しい気持ちでいっぱいです( ;∀;)

出会いの季節でもあり、別れの季節でもあり、、、嬉しい様な寂しい様な、

そんな色々な気持ちが入り混じった3月だと思いますが、

子どもたちと元気いっぱい過ごしていこうと思います

 

さて、今日のブログは、ひな祭り製作の様子をお届けしようと思います!!!!!!!

 

まずはいちご組さんです?

千代紙をビリビリ破ってお洋服にします

お内裏様、お雛様にお目目をつけます(*´ω`*)

そしてお口も描きます

とっても可愛らしいお内裏様とお雛様が出来上がりました

 

次はりんご組さんです?

りんご組さんお得意のはさみ✂を使ってお洋服を作ります

お洋服やお内裏様の髪の毛やせんすなどを貼っていきます

そしてお顔を描きました

最後はキラキラ折り紙をガッチャン❀

お花模様に!!!!

いちご組さんとまた違った可愛らしい作品となりましたよ!

 

1歳児さん2歳児さんと

違った可愛い作品が出来上がり、それぞれに成長を感じました、、、

 

3月3日はひな祭りです♡

当日持ち帰りますのでお楽しみに、、、、

また玄関壁面にも飾っていますのでご覧下さいね♬♩

 

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園 高槻駅前園では園見学を受け付けています

いつでもご連絡くださいね!お待ちしています