2月の製作⛄|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

2月の製作⛄

2020-02-21

2月の製作⛄

こんにちは★

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

今週はとてもお天気が良く、過ごしやすい1週間でしたね!

先週は体調を崩しお休みのお友だちが多かったですが、

今週はほとんどのお友だちが元気に登園してくれました!!!

日頃から外遊びが好きで沢山身体を動かし遊んでいる事もあって

本当に身体が強くなったな、と感じます

4月からの新生活に向けて、強い身体作りに励んでいきたいですね

 

さて、今日のブログでは、2月壁面の製作の様子をお伝えしていきます☆☆

 

まずいちご組さんです\(^o^)/

いちご組さんは手袋を作りました!!

好きな色の手袋に毛糸を通します

指先を使った細かい作業でしたがとっても真剣に取り組むいちご組さんでした♪

真剣な表情に子どもたちの成長を感じました

あたたかそうな手袋が完成しましたよ!!

 

次はりんご組さんです\(^o^)/

りんご組さんは雪だるまを作りました

まずは帽子をハサミで切ります✂✂

鼻もつけたよ~~~~

お顔もしっかり描いて

お洋服は折り紙に切り込みを入れ、、、

広げると可愛い形のお洋服が完成です

そして頭と体を合体!!!

とってもカラフル雪だるまが完成しました♬♫

 

製作がとっても上手になった高槻駅前園の子どもたちです?

 

【おまけ】

広場で遊んでいる時に、、、はしご消防車が通りかかり、大興奮の子どもたち!

消防士の方に手を振ってもらい、本当に嬉しそうにしていました\(^o^)/

ありがとうございました

 

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園高槻駅前園では園見学を受け付けています!

お気軽にご連絡下さいね!お待ちしています