今週の子どもたち♬|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

今週の子どもたち♬

2020-02-14

今週の子どもたち♬

こんにちは★

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

今週は先週とは打って変わって、暖かい日が多かったですよね。

園では ♪ゆ~きのぺんきやさんが~お~そらからち~らちら♪ と歌っていますが、、

そんな天気でもなく、なんだか変な感じです(゚Д゚;)(笑)

そして今週は雨予報が多かったですが!!!!

ほとんどの日は雨にあたらず、戸外遊びやお散歩をする事が出来ました♪

 

ですが、高槻駅前園の子どもたち、少しずつ体調を崩すお友だちが増えてきました

気を付けていても、やはり”菌”にはなかなか勝てませんよね( ;∀;)

お休みのお友だちが多く、寂しいですが、少しでも早く全員が揃うのを心待ちにしています!

 

今日のブログは今週の子どもたちの様子です

今週も戸外で沢山遊びました!!!!!

なが~~~い縄、、、、跳べるかな!??

やっぱり汽車ポッポにへんし~~~ん?

お砂でケーキ作り?女の子らしいですよね

あれあれ??そこに何かいるのかな??????

 

保育室では、、、、

大好きリトミック?

みんな得意のカメさん!?

最近ではお顔をしっかりあげようとするお友だちが沢山増えました(*´ω`*)

自転車コギコギ

大人も良いエクササイズになるので、ご家庭でも子どもたちとぜひ!!?

 

【おまけ】

1月から取り組んでいる歯磨きの様子です

お気に入りの歯ブラシ、コップでいつもウキウキの子どもたちです☆☆

うがいもしっかりね(*^^)v

 

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園高槻駅前園では園見学を受け付けています!

お気軽にご連絡くださいね♬♫お待ちしています