?節分会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

?節分会?

2020-02-07

?節分会?

こんにちは★

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

少しずつ寒さが増した今週、、、、

なんと!!!!雪⛄が降りましたーーーーーー\(^o^)/

大人は「さむい、さむい!!!!」と言ってましたが(笑)

子どもたちは大喜び

子どもたちの喜ぶ姿を見ると私たちの寒さも吹き飛びました!!!!!

来週は暖かさが戻るみたいですが、また雪が降ればみんなで遊びに行きたいと思います♪

 

さて、今日のブログは、2月3日に行った 節分会 の様子をお届けしたいと思います

 

外遊びから帰ると、みんなの大好き???大嫌い????な、鬼さんが来てくれていました!

ピンクの可愛らしい鬼に、、、

緑の少し驚いた顔の鬼、、、

子どもたちは大喜びでした♡♥

まず、節分の話を聞き、パネルシアター「鬼のパンツ」をみんなで見ました!!

ウサギや、リス、ゾウなどのパンツを見つけ、最後は鬼のパンツを見つける事が出来ましたよ(*´▽`*)

その後はみんなで鬼のパンツの踊りを踊りました!!!

そして、それぞれが作った鬼のお面をつけ、新聞紙のお豆を持って記念撮影

やっぱり鬼が少し怖いのか、笑顔が少ない気がしましたが、、、、(笑)

豆まきの始まりです

やっぱりいちご組さんは少し怖かった様です

ですが、りんご組さんは力いっぱい豆を投げます!!

鬼はそと!!福はうち!!!!!!

みんなの心の中にいる鬼は出ていった様な気がしますね!!(*´ω`*)

とっても楽しい会になりました♪

 

【おまけ】

1月のお誕生日会です

2歳になったいちご組さんと、3歳になったりんご組さんのお友だち(*^^*)

「2さい」「3さい」と上手に言う事が出来ましたよ

保育士からの出し物は、みんな大好き「ばけばけばけたくん」のペープサート

最後は、お誕生日カードをお友だちにもらって嬉しそうでした!

これからもすくすく成長していって下さいね

 

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園 高槻駅前園では、園見学を受け付けています!

いつでもご連絡くださいねお待ちしています(*^^)v