1月の製作✂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

1月の製作✂

2020-01-31

1月の製作✂

こんにちは★★★

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

寒さや乾燥が気になる時期になりましたが、まだまだ1月とは思えない気温ですね

高槻駅前園では、感染症の風邪やインフルエンザに負けず、元気に過ごしています♪

そして、今年度も残り2ヶ月となりましたね、、、、

本当に月日の早さには毎日驚いています

まだまだ楽しいイベントが沢山あります!!

子どもたちにとって、楽しい思い出がもっと沢山出来たらな、と思います

 

今日のブログは、、、、1月の製作の様子です

 

まずいちご組さんの、絵馬 です!!!

絵馬にネズミさんの顔を貼ります(*^^*)

のり付けが上手になってきたいちご組さんです

お目目のシールも貼ります(*´ω`*)♡♥

最後は絵馬に色々なシールを貼り付けて完成です

ネズミ年にちなんで、ネズミの絵馬が出来上がりました~~~

 

次はりんご組さんの 獅子舞 です!!!!

まずお顔を作ります!髪の毛や口も可愛く描く事が出来ました

獅子舞の服は、はさみでチョキチョキ、模様を作ります

りんご組さん、はさみを使うのが大好きです♪

最後は足を付けて、完成です

個性豊かな獅子舞たちが出来上がりましたよ\(^o^)/

 

 

【おまけ】

りんご組さんで、クッキング♪をしました(*^^*)

その日の給食の具材の型抜きです!

お星さま~~~~(*´▽`*)

出来上がったら、調理さんに「お願いします」と、みんなで持って行きました

みんなで美味しくいただきました??

ハート型~~~~~~??といちご組さんも嬉しそうでしたよ!!!

 

 

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園 高槻駅前園では園見学を受け付けております

いつでもご連絡下さいね