今週の子どもたち★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

今週の子どもたち★

2020-01-24

今週の子どもたち★

こんにちは!!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

今週も《暖冬》という言葉がぴったりな1週間でしたね(*^^*)

1月とは思えない気温ですよね、、、、

そろそろ子どもたちに ゆき⛄ を見せてあげたいな~と思いますが

まだまだ先になりそうです

来週も天気が悪い日が続く様ですが、元気に過ごしていきたいと思っています!

 

さて、今日のブログは、、、先週に引き続き、お正月遊び(カルタ)の様子、

また、いちご組さんの粘土遊びの様子をお届けしま~す★★

 

まずはりんご組さんのカルタの様子です

絵札を真剣に眺める子どもたち、、、、(*^^)v

お家でも何度かされているお友だちが多く、みんなお手の物という感じでした♪

1枚ゲット~~~~~~

私も取れたよ

カルタの楽しさや、また札を取れた時の嬉しさや、

取れなかった時の悔しさなど、色々な思いを感じていって欲しいなと思います

 

次はいちご組さんの粘土遊びです

自分で細長く色々な形にしてナイフできざみます、、、、

カップを使いながら

お魚~~~~?

こんな真剣な表情で、そして作っているものも明確化して、、、

粘土遊びもおもいきり楽しむ事が出来る様になりました

 

【おまけ】

~安満遺跡公園の様子~

ベンチで休憩

気持ち良い芝生でよーいどん

 

 

【お知らせ】

サンライズキッズ保育園 高槻駅前園では、園見学を受け付けております!

いつでもご連絡ください★ お待ちしています♡♥