お正月遊び|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

お正月遊び

2020-01-17

お正月遊び

こんにちは!!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

1月も月日が流れるのはあっという間で残り2週間となりましたね

子どもたちの日々の成長には毎日驚かされています

今週はほとんどの日が天気が良く、戸外遊びにも沢山行く事が出来ました!

それに!!とても暖かく、過ごしやすい日が多かったですね♪♬

また来週からは寒い日が続く様なので、しっかりと体調管理をしていきたいところです

 

今日はお正月遊び、凧揚げに引き続き、コマ遊びの様子をお伝えしようと思います★

 

牛乳パックのコマに油性ペンで模様を描きます

大好きな緑です!!!!

そしてシールも貼ります(*´ω`*)

その後は保育者がストローをつけて自分たちだけのコマが完成です♪

色とりどりの可愛らしいコマです!!!

みんなで回します。どっちの方が回るかな~~~~?

回った回った~~~~~

両手じゃなくて片手でも回せるよ\(^o^)/

みんな上手く回す事が出来大喜び

出来なかったお友だちもいましたが、保育士のマネをしながら

上手くする事が出来ましたよ!!

お正月遊びはやっぱり楽しいですね♪♬

まだまだ取り組んでいこうと思いますのでお楽しみに、、、、

 

【おまけ】

いつかのリトミックの様子です(*´▽`*)

よちよちあひるさん~♪

おふねはぎっちらぎっちらこ~

最後はみんなでじゃーんぷ

 

今週も元気いっぱいの子どもたちでした(*´▽`*)♡

 

【おしらせ】

サンライズキッズ高槻駅前園では園見学を受け付けています

いつでもご連絡下さいね