今年も宜しくお願い致します★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

今年も宜しくお願い致します★

2020-01-10

今年も宜しくお願い致します★

 

あけましておめでとうございます

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です!!

 

いよいよ令和2年が始まりましたね!!

「おかねいれて チリンチリン したよ~」や、「ばあばじいじ と ごはんたべたよ」

など、色々な声が聞こえてきましたよ

まだまだ1月とは思えない暖かい気候ではありますが、1年の始めを

みんなで楽しく過ごし、心に残る思い出が出来れば良いな、と思います!!!

 

そんな1月始めのブログはお正月行事でもある 凧揚げ の様子と

避難訓練の様子お届けします♪♬

まずは凧揚げです

ビニール袋に油性ペンで好きな絵を描きました

ペンの使い方も上手になったいちご組さん

りんご組さんも黙々と描きます、、、、\(^o^)/

 

お絵描きが終わると、、、、広場へレッツゴーーーーー

保育士の話を聞いて始まります

ちょうど良い風も吹きよくとびました!!

見て見て~~~~\(^o^)/と嬉しそうに走っていましたよ

凧揚げやコマなど季節にそった遊びはとっても楽しいですよね♪

 

そして避難訓練です(*^^*)

園長先生の笛の音で地震の合図です!!

みんな紙芝居をよくみていたのですぐにダンゴムシのポーズで

机の下に隠れます!!!!

おやつ前でしたがみんなしっかりと隠れていて感心しました

これでいつ地震が起きても大丈夫ですよね

 

 

【お知らせ】

サンライズキッズ高槻駅前では園見学を受け付けております!

いつでもご連絡くださいね