親子発表会(クリスマス会)?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

親子発表会(クリスマス会)?

2019-12-20

親子発表会(クリスマス会)?

こんにちは

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

先週(12月14日)は親子発表会(クリスマス会)がありました~(*´▽`*)♡

お母様、お父様、、、、沢山の方に来て頂き、とても素晴らしい時間を過ごす事が出来ました!

子どもたちやお家の方々のおかげです。ありがとうございました

今日のブログでは、そのクリスマス会の様子をお伝えしようと思います(*´ω`*)!!

 

まず発表会です。

いちご組さんは「おもちゃのちゃちゃちゃ」に合わせて鈴の演奏をしました

トナカイのお面を着けて登場です!!!

いつもと違う雰囲気で戸惑い、泣いてしまうお友だちもいましたが

お家の方と一緒に演奏出来ました可愛かったですね!

ご協力ありがとうございました\(^o^)/

 

りんご組さんは「ホ ホ ホ」の曲でお遊戯です

手作りの腰飾りをつけました!!!

さすがりんご組さん

緊張していたお友だちもいましたがしっかりと前に出て

発表してくれました

自分たちで作った腰飾りでとっても嬉しかったみたいですね\(^o^)/

 

発表の後は製作です!

 

折り紙でサンタさんを折り、事前に自分たちで塗った

紙皿リースに折り紙や松ぼっくりをペタペタ貼ります

お家の方と一緒にしている子どもたち、嬉しそうでしたね

そして、、、、

大きなツリーに飾りました?

最後は園長先生がてっぺんにキラキラお星さまを付けて完成です!!

最後はツリーの前で「はい、ちーず!!

素敵なツリーは玄関に飾っています\(^o^)/

 

また茶話会~☕もしました

 

みんなの所にサンタさん来てくれると良いですね♡♥

お忙しい中お越し下さいましてありがとうございました

 

 

【お知らせ】

サンライズキッズ高槻駅前園では園見学を受け付けております

お気軽にお問い合わせください!!