12月の製作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

12月の製作?

2019-12-13

12月の製作?

こんにちは★★

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

今年も残り2週間となり、、、月日が過ぎる早さに驚いています(*´ω`*)

今年の漢字は【令】も発表されましたね

残り2週間ではありますが、親子発表会(クリスマス会)もあります

楽しい思い出、沢山作っていきたいと思います!!!

 

今週は12月の製作風景をお知らせしていきたいと思います

まずは1歳児いちご組さんの製作、【くつした】です

くつした型の画用紙に自分たちでちぎった折り紙をペタペタ貼ります!

写真にはありませんが、折り紙をちぎるのもとっても上手になりました

最後はボンドで綿をつけました!冬ならではで、季節を感じますよね♡

可愛いくつしたが完成しました!

プレゼント入れてもらえると良いですね★★(笑)

 

次は2歳児りんご組さんの製作、【サンタさん】です\(^o^)/

保育園では 初!!の、ハサミを使用しました✂

チョキチョキ、線の上を切ります✂

ちなみにハサミも子どもたちで買いに行ったのでみんなワクワクです(*^-^*)

切ったものはサンタさんの服の模様になりました。ペタペタ貼ります

最後はクレパスで目や鼻、お口を描き、綿のひげをつけて、、、、、

完成です♬♩優しそうなサンタさんが沢山出来ました

そしてくつしたやサンタさんは、クリスマスツリーに飾りました

保育室の壁に飾っています(*^^)

 

最後は全員で手型サンタさんを作りました?✋

自分の手型に目を描いたり帽子を付けたりしました?

とっても可愛いサンタが完成しましたよ!!!

クリスマスだな~としみじみ感じる今日この頃です

 

明日はクリスマス会(親子発表会)です

短い時間ですが楽しんで頂けると思いますのでお楽しみに、、、

 

【お知らせ】

サンライズキッズ高槻駅前園では園見学を受け付けております

いつでもご連絡ください!お待ちしております