10月の製作 |小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

10月の製作 

2019-10-25

10月の製作 

こんにちは★

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

今週は天気も悪く、戸外へ行く機会があまりありませんでしたが、晴れ間を見つけて少しですが戸外へ行く事が出来ました(#^.^#)

雨だと湿度も多く過ごしにくい日々が続きますが、、、今日も張り切っていきましょう

 

今日は10月の製作を紹介していきます!!!

まずは1歳児のコウモリです

トイレットペーパーの芯を黒色で塗っています★

上手に筆を使っていますね\(^o^)/

最後はお目目とお口のシールを貼ります

とっても可愛いコウモリが完成しました~\(^o^)/

 

次は2歳児のかぼちゃです

まずはオレンジの画用紙をビリビリちぎります♪

力も強くなり破るコツも掴み、上手になりましたね

その後はちぎった紙と綿を袋につめます??

最後は目と口、帽子をつけて完成~!!素敵なジャックオランタン

 

最後は1,2歳児合同製作のおばけです

白い絵具を手でひろげます

真っ白おばけ~~~~~

おばけの目を描いて、口を付けたら、、、、

お化けの完成です!!!ダイナミックな作品に仕上がりました☆彡

ハロウィンパーティに向けての準備も着々に進んでいます

お楽しみに、、、、(*^^)v

 

~おまけ~

10月のお誕生日会がありました!!!!

いちご組さん2人、りんご組さん1人でした(^^)/

好きな食べ物は?好きな乗り物は?の質問にしっかりと答えてくれましたよ

成長を感じました(*^^*)

保育士の出し物で

はらぺこあおむし のパネルシアターをしました

みんなあおむしに釘付けでした

 

10月の生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます★

これからもすくすく大きくなって下さいね