お芋ほり|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

お芋ほり

2019-10-18

お芋ほり

こんにちは★

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

さて、今週はみんな楽しみにしていたりんご組のお芋ほり&クッキングの様子をお届けします(*^^*)

 

まずバスに乗って出発です??初めてのバスに少し緊張しながら待っています

ニコニコ笑顔ですね

みんなドキドキワクワク☆胸を躍らせています

 

畑につくといざ、お芋ほり開始~~~~

絶好の芋ほり日和で、暖かくてとても良かったです

よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょ

いつも使っているスコップで頑張って掘ります

たくさんとれるかな~?

わあ!!!!大きなお芋が掘れました

本当に大きなお芋で私たちも驚きでした

 

みんな大満足でしたよ

 

そして次の日には、みんなで掘ったお芋で『スイートポテト』を作りました

待ちに待ったクッキングです♬♩♬♫可愛いエプロン、バンダナつけました\(^o^)/

保育者の話をよく聞いています、、、、??

 

まず、お芋をつぶしま~す

上手につぶせたら~、形を作ります★★

綺麗な真ん丸ですね~(*´▽`*)

じゃじゃーん??

上手に出来ました

 

そして、、、

おまちかねのおやつの時間です☺

いちご組さんも一緒にいただきましたよ(^^♪

美味しすぎて、、、びっくり!!!!!!

いっぱい頬張ります

ピカピカ★ごちそうさまでした(*^。^*)

 

楽しい楽しいお芋ほり、クッキングとなりました(^^)/

子どもたちの楽しそうな姿が見れて嬉しかったです♬

 

保護者の方々も沢山のご協力ありがとうございました