どんぐりコロコロ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

どんぐりコロコロ

2019-10-11

どんぐりコロコロ

こんにちは★★★★

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*)

 

10月に入り、季節はだんだんと秋に近づいてきましたね

朝晩も肌寒く、上着が欠かせなくなってきました

保育園では昼寝中、窓を開けるととても良い風が入ってきて気持ちが良いです

 

さて秋!といえば、、、食欲の秋、栗拾い、お芋ほり、、、色々ありますが

今日は【どんぐり】を拾った子どもたちの様子をお届けしようと思います

 

『見て見て~~~~~~~~~~~♪♬』

『ぼうしも見つけたよ~~~~~??』

『どう??似合う???

両手に一杯のどんぐりです(*^^*)

みんなお部屋に帰ると、「どんぐり ひろったよ!!」と園長先生に

嬉しそうに伝えていました

♬どんぐりコロコロどんぶりこ♬とみんなどんぐりのお歌も大好きです\(^o^)/

秋を感じる1日でした。。。。

 

~おまけ~

お部屋では、『塗り絵をお家に届けよう!!!!』という事で

ポストに投函しました☆彡

しっかりスタンプ(切手)もしましたよ

スタンプはサンライズマークの太陽なんですよ(*^^*)

中が気になる様ですね、、、、

 

みんなの塗り絵は無事にお家に届いた事だと思います(^^)/

 

また、先日地域の方に絵本など寄付して頂きました

大切に使わせて頂きます。ありがとうございました??

 

【お知らせ】

サンライズキッズ高槻駅前園では、園見学を受け付けております☆彡

お気軽にご連絡下さい!!!職員一同お待ちしております