☺9月の製作☺|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

☺9月の製作☺

2019-09-27

☺9月の製作☺

こんにちは!!!!!!!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

あっという間に月日は流れ、来週からはなんと10月ですね(*^_^*)

4月の子どもたちの様子を思い浮かべると、本当に大きく成長しているなぁ

と、実感します

 

さて、今日は9月に行った製作を紹介していきたいと思います(*^^*)

 

まずりんご組さんです

コーヒーフィルターを水でしめらせ、絵具で塗ります

色がにじんでとっても綺麗なんですよ\(^o^)/

クレパスで目をぐりぐり描きます

絵具で塗ったコーヒーフィルターの羽を貼って、、、、、

色とりどりの“トンボ”が完成しました~

 

続いていちご組さんです

いちご組さんは、秋によく見かける“どんぐり”を作りました♪

帽子にしっかりとクレパスで模様を描き、目と口のシールを貼りました

個性豊かな作品が出来上がりましたよ(^^♪

 

最後はりんご組、いちご組合同の製作です

まずポンポンとスタンプをします

スタンプをした上にシールをペタペタと貼り、可愛い模様になりました

目と口のシールを貼りました

色々な顔があっておもしろいですよね

とっても可愛らしい、見ると微笑ましい“きのこ”が完成しました♡♥

 

10月の製作もお楽しみに、、、、、\(^o^)/

 

~おまけ~

お月見会の写真です

みんなで紙コップをお団子に見立てて動物お月見団子を作りました?

楽しいお月見会になりました(*^^)v