★外遊び★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

★外遊び★

2019-09-20

★外遊び★

こんにちは!!!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

9月も後半に入り、季節も秋に移り変わろうとしています。

朝晩はとても冷える日がふえてきましたが、皆様体調は崩されていませんでしょうか??

サンライズキッズ保育園の子どもたちは、幸いなことにみんな元気いっぱいです

 

そんな今日のブログは、外遊びの様子を書いていきたいと思っています\(^o^)/

 

最近は日中も過ごしやすくなってきました

まずはJR高槻駅前にある広場です☆彡☆彡

木馬に仲良く乗っています

これは音の鳴る太鼓です!!!ほかにもラッパもあり、大人気です

 

また他の日には季節を感じる生き物が、、、、、、、、?

そうです、トンボです(*^_^*)

以前、9月の製作でトンボを作りました。

その時から、「トンボいるかな~」と戸外に出た時は探していたのですがなかなか見つからず、、、

やっと!!!!目にする事が出来、興味津々の子どもたちでした

私たちもみんなの満足気な様子を見てとても嬉しかったです

 

~おまけ~

外遊びの後はお腹がペコペコです。

みんな給食を心待ちに帰って来るんですよ♬♬♩

美味し~い(*´▽`*)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お茶碗もしっかり持って食べられるりんご組さんです♥♥

 

夏が終わり、子どもたちの成長も沢山見られますね

来週も元気いっぱいに過ごしていきたいと思います(*^^*)