♪あきまつり会♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

♪あきまつり会♪

2019-09-13

♪あきまつり会♪

こんにちは!!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^^*)

まだまだ暑い日が続く毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

保育園のお友だちは沢山遊び、沢山食べ、沢山寝て、、、元気一杯に過ごしいています

 

今日のブログでは、みんなが楽しみにしていた”あきまつり会”の様子をお届けしたいと思います!

 

まずは、、、、おめんです!

お家の方と一緒にアンパンマンのお面をつくってもらいました☆彡

祭り中もお面をつけながら楽しむ姿が見られました(#^^#)

 

続いて、、、、わにわにパニックです?

必死にたたきます

特にりんご組さんはとっても上手でしたよ

 

次は、、、まとあてです(*´▽`*)

みんな大好きお猿さんに果物を食べさせてあげます\(^o^)/

お猿さんも大喜びでしたよ(*^▽^*)

 

最後は、、、おもちゃつりです

子どもたちが大好きな、、、、、

アンパンマンの六角絵替わりおもちゃです☺☺

アンパンマンにだるまさん、そしてはらぺこあおむしの絵に変わります!!!

どれもみんなが大好きなので、きっと喜んでくれたと思います

少し難しかったかもしれませんが、お家の方と一緒に頑張ってくれていました!!!

 

ちなみに、それぞれのお店の看板は子どもたちの手作りです

子どもたちも私たちもこのお祭りの日を楽しみにしていました(*^_^*)

当日は子どもたち、お家の方たちのおかげで、本当に楽しい1日となりました。

お忙しい中、お越しいただきありがとうございました

 

これで秋を迎えられそうです、、、、♫