看板作り、、、(*´▽`*)|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

看板作り、、、(*´▽`*)

2019-09-06

看板作り、、、(*´▽`*)

こんにちは(*^。^*)

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です!!!!!

 

9月になりましたね

いちご組さんは入園されて半年、りんご組さんは卒園まで半年、、、

時間の流れの早さについていけず、職員みんなで絶句中です(笑)

きっと保護者の方も、日々のお仕事と育児の忙しさで私たちと同じ気持ちではないでしょうか

 

そんな9月は、行事が盛りだくさんです。

なかでも《あきまつり会》は子どもたちも楽しみにしている行事の1つです☺

今日は、そのあきまつり会での看板作りの様子をここでお知らせしようと思います

 

まず看板作り☆彡

入り口に飾る看板、そしてそれぞれのお店の看板を作りました。

まずは入り口の看板です

大きな段ボールを茶色く塗り、、、、

乾いた後に野菜スタンプをしました

オクラにピーマンにニンジン、、、、

いつも食べているものがスタンプになるなんて!と不思議そうな子どもたち

 

次はそれぞれお店の看板です\(^o^)/

ビリビリ破いた折り紙をペタペタ貼ったり、

手型をしたり、

絵を描いたり、

シールを貼ったり、、、、♥♥

子どもたちが頑張って作った看板ばかりです(#^^#)

 

他にもちょうちんも作りました

当日色々な所に飾ってありますのでお楽しみに、、、(*^^*)

 

あきまつり会、私たちもとても楽しみにしています!!!

保護者の方もめいいっぱい楽しんでくださいね

お待ちしております!!!!!!!!!!

 

 

【お知らせ】

ただいま2歳児に1名空きがあります

園見学はいつでも可能ですのでお気軽にお問合せ下さい

職員一同お待ちしております