☆今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

☆今週の子どもたち☆

2019-08-30

☆今週の子どもたち☆

こんにちは!!!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です(*^。^*)

 

いよいよ秋の始まり、9月がやってきますね☺☺

朝晩との気温差や、日中の和らいだ暑さ、またセミの鳴き声が聞こえなくなったりと

夏の終わりを感じさせるものが沢山ありますね、、、

少し寂しい感じもしますが!!!!9月も元気一杯に過ごしていこうと思います

 

さて今日は、今週の子どもたちの様子をお届けします。

まずは、身体をいっぱい動かしたい気持ちはやまやまなのですが、雨が多かったので

保育室でも身体をしっかりと動かせるサーキット\(^o^)/

しっかりと最初のポーズも忘れずに♥♥

大小様々な平均台ですさすがりんご組さん、バランス感覚が素晴らしいです!!

最後はフラフープのトンネルです。いちご組さん、ハイハイが上手ですね♪

保育室でも沢山身体を動かす事が出来ました

 

そして、みんなで育てていたネギを収穫し、調理してもらいました(*^^*)

こんなに大きくなったよ~とみんなでお話をして、、、(*´▽`*)

給食の先生がネギをきざんでくれました

興味津々の子どもたちです??

お味噌汁に入れるね~と言って入れてもらい、見せてもらいました♪

給食時には「ネギ美味しい~?」「ネギ入っているね!」と子どもたちは

大興奮でした

今度は子どもたちがクッキング出来れば…と考えています

 

 

【お知らせ】

只今2歳児クラスに1名の空きがあります。

園見学はいつでも可能ですので、お気軽にご連絡下さい★

職員一同お待ちしています