~8月の製作~|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

~8月の製作~

2019-08-23

~8月の製作~

 

 

こんにちは!!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

楽しい思い出が沢山出来た8月がもうすぐで終わろうとしています、、、

ご家庭でも思い出が沢山出来たのではないでしょうか

月日が過ぎるのは本当に早いですね

それと同時に子どもたちの成長にも日々驚かされています☺!!!!!

 

さて、今日は8月の製作の様子をお届けしたいと思います☆彡

 

まずは2歳児、りんご組さんの製作、、、、{セミ}を作りました!

トイレットペーパーの芯を体に見立てて絵具を塗ります

羽にも模様を付けて、、、、

みんなが大好きなセミが完成しました(*^_^*)

 

次は1歳児、いちご組さんの製作、、、、{花火}をしました☆彡

といれっとぺトイレットペーパーの芯を切り、花火スタンプをしました

色とりどりのダイナミックな花火になりましたよ

 

次は1,2歳児合同製作、、、、{Tシャツ}を作りました!!

トイレットペーパーの芯にヒモやプチプチをつけたスタンプです

自分だけの素敵なTシャツが出来上がりました

 

最後はこれも1,2歳児合同製作、、、{風鈴}です♡

プリンカップを使い、マスキングテープをペタペタ、、

下の部分にはマジックで好きな絵を描き、シールを貼りました(*^_^*)

夏らしい、見たら少し涼しくなる風鈴が完成しました☺

 

沢山の『夏』にちなんだ製作を行いました!!♪♬♩

みんな製作が大好きでいつも集中して取り組んでくれています

来月も楽しい製作を考えていますのでお楽しみに、、、

 

 

【お知らせ】

只今2歳児クラスに1名空きがあります

お気軽に園までお問合せ下さい!!