☆セミ☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

☆セミ☆

2019-08-16

☆セミ☆

こんにちは★★

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

台風10号も通り過ぎ、快晴が戻ってきましたね\(^o^)/

大阪は思っていたほどひどい被害はありませんでした。

みなさん大丈夫でしたでしょうか??

もうすぐで8月も終わりにさしかかりますが、まだまだ夏の遊びを楽しみたいと思います!!

 

さて、今回は気温が少しでも低い日を見つけて戸外に出た時の、子どもたちの様子をお届けしたいと思います

 

大阪医科大学付属病院の横に「憩いの広場」というとても自然豊かな場所があります。

そこには大きな木が沢山あり、ほとんど日陰になっていて、今の時期の外遊びには最適な場所です

 

この季節に沢山いる「セミ」に夢中の子どもたち

大きな木を必死に見上げてセミを探しています

なんと生きているセミに触れる事が出来ました(#^.^#)

「お家でパパにとってもらったよ~」と言うお友だちや、「こわいーー」と言っているお友だち。

季節が感じられる生き物が外にいは沢山いますね

 

そして公園の前を通る市営バスに手を振るお友だち

バスには「はにたん」が描かれているものもあり、みんな大興奮なんですよ☺☺

 

 

~おまけ~

みんなでカラオケごっこの様子です

振り付け付きですよ(笑) 少し照れています\(^o^)/

 

まだまだ暑い日が続きますが、元気一杯過ごしていこうと思います

 

【お知らせ】

ただいま2歳児クラスに1名の空きがあります

園見学はいつでも可能ですのでお気軽にご連絡ください!