感触遊び2♬|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

感触遊び2♬

2019-08-09

感触遊び2♬

こんにちは!!!!!!!!!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

本格的な夏!!!!!!という感じですね☺

毎日、猛暑の連続で大人がバテてしまいそうですが、そうもいってられません☆★

子どもたちが日々楽しんでくれる様、気合いを入れております(*´▽`*)

子どもたちは猛暑にも負けず、元気一杯です

 

今日は先週に引き続き、感触遊びのもようをお届けしたいと思います\(^o^)/

 

寒天遊びです!!!保育者が事前に色を付けた寒天を作っておきました

どれどれどれ~?と興味津々の子どもたち

おそるおそる触ってみます

少し固くて弾力のある感触でした

黄色にオレンジ、、、色が混ざって綺麗ですね♡

感触だけでなく、目でも楽しむ事が出来ました

カップにも入れゼリーになりました(*^_^*)

 

 

次はお花紙遊びです

お花紙をビリビリと破き、水に浸しました(*^_^*)

ぬめぬめする感触を楽しみ、丸めたり絞ったり、、、

水に沢山浸した後は、水がひたひたの状態で

画用紙に貼りました(#^.^#)

少し離れた場所から投げると、ペタっとくっついてくれます

見て見てくっついたよ~

と大興奮の子どもたちでした

 

 

暑い日が続きますが、保護者の方も体調崩されないようお気を付けください

明日からお盆休みの方も多いと思います!

お子様と過ごす時間、楽しんで下さいね♡♥

 

 

【お知らせ】

ただいま2歳児クラスに1名の空きがあります

いつでも園見学は可能ですのでお気軽にご連絡下さい★