☆7月の製作☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

☆7月の製作☆

2019-07-26

☆7月の製作☆

こんにちは?

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

ついに!!!!!!梅雨明けしましたね\(^o^)/

じめっとした天気とは打って変わってカラッとした天気に毎日スッキリしますが

やっぱり、、、夏は暑いですね

ですが、暑さに負けないくらい、楽しい事を沢山したいと思っています♥

 

今日は、7月の製作を紹介したいと思います♪♩

 

まずは1,2歳児合同製作、、、「かき氷」です

白い氷の部分にポンポンハンコの様に、シロップをつけましたよ!!!

桃味やメロン味にいちご味、、、\(^o^)/様々な味から自分たちで選びました

とっても美味しそうなかき氷が出来ました(#^.^#)

写真のかき氷は、色々な味が混ざっていますね☺☆☆

 

次は1歳児いちご組さんの製作、、、「アイス」です(*´▽`*)

スポンジのはんこをポンポンとし、アイスに見立てています!!

最後にカラースプレーのシールを貼りました

コーンにはペンで模様を描きましたよ!

4段重ねのぜいたくアイスクリームが完成しました

 

最後は2歳児りんご組さんの製作、、、「金魚」です☆彡

金魚鉢の中はビー玉をころころさせましたよ

みんな真剣そのものでした!!

金魚鉢の中には自分たちで目を描いた金魚や海藻をいれました☺★

のりの使い方も上手になってきたりんご組さんです

夏らしい素敵な作品が完成しました!!!「きんちゃん」と名前もつけましたよ

 

 

また今月はみんなで感触遊びも含めて、氷を使った遊びも行いました♪

冷たくて固い氷に大興奮の子どもたち

 

そしてこの氷に絵具をつけてころころ転がしました

とってもダイナミックな作品になりましたよ(*´▽`*)

手型もあってとても可愛いですよね

みんなも作品を嬉しそうに眺めていました

 

絵具がついた服の洗濯や、子どもたちの身体に取りきれなかった絵具が

ついている事が多々あると思います

ご迷惑おかけしていますが、何卒宜しくお願い致します

 

8月も夏らしい遊びを沢山していこうと思っていますのでお楽しみに、、、

 

 

【お知らせ】

2歳児クラスに1名あきがあります(#^^#)

園見学はいつでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

職員一同お待ちしております