楽しいお散歩★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

楽しいお散歩★

2019-07-12

楽しいお散歩★

こんにちは★★★★

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です??

 

梅雨時期のじめっとした空気が辛く感じる1週間だった様に感じますね(゚Д゚;)??

ただ子どもたちはいつも通りの笑顔で私たちに元気をくれています。

やっぱり子どもたちの笑顔は何にも代えられないものですね

 

今週は何とか雨の止み間を見つけてお散歩へ行ったり、製作をしたりと盛り沢山でした!!

今日は、先週ブログにのせきる事が出来なかった、お散歩風景と風船遊びの様子をお届けします

 

 

先週、JR高槻駅の横の歩道橋の途中にある子ども達向けの遊び場へ行きました!

音が鳴ったり、馬の乗り物があったりと、子どもたちは大興奮でした(^^)/

楽しいな~♪♪♩♩

ラッパ??の様な物も!!!!音が鳴ります

鈴の様な物もあり、動かすと綺麗な音が鳴りました

とっても楽しい場所でした(^^)また行きたいと思います♡♥

 

 

そして風船遊びの様子です(*^▽^*)

風船にひもをつけました☆彡

そしてその風船を、、、、、、、、、、、、、、、

布団圧縮袋に入れ、ソファの完成です(#^^#)

圧縮袋に入れると、なかなか割れないんですよ

「うわぁ~!!」と興味津々の子どもたち(*^。^*)

割れないソファ、とっても楽しそうにしていました(^^)/

「じゅんばんこね」と子どもたち同士で順番に乗っていましたよ☆☆

 

 

来週も雨が続く様ですが、子どもたちの笑顔が見られる様に楽しい遊びを考えていきたいと思っています

 

 

【お知らせ】

2歳児に2名あきがあります。

園見学いつでも可能ですので、お気軽にご連絡下さい!!