七夕会☆彡でしたが、、、|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

七夕会☆彡でしたが、、、

2019-07-05

七夕会☆彡でしたが、、、

こんにちは!!!!!

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

 

いよいよ梅雨入りしましたね\(^o^)/

保護者の方々も雨の中送迎が大変かと思いますが、カッパ姿の子どもたちはとっても楽しそうですね

雨が多い中ですが少しの止み間を見つけて散歩も行っています!!!!

じめっとした毎日ですが、夏に向けてまた楽しい思い出を作っていきたいです♡

 

今回は七夕の笹飾り製作の[スイカ]です?

のりも上手に使える様になりました!!!!(^^)/

黒の絵具で種を付けます

指絵具をしました(*^_^*)

可愛い笹飾りが出来ましたよ!!!

笹にはこの間紹介した[流れ星][スイカ]、そして保護者の方と一緒に考えて書いてもらった[願い事]を飾りました

 

そして今日は七夕会、、、でしたが、、、

欠席の子どもたちが多く、4人での七夕会となりました

パネルシアターで七夕のお話を聞きましたよ

織姫様と彦星様会えるかな~?と窓の外を眺めていました☆

 

そして笹の葉の下で写真を撮りました??

この笹は今日持って帰ってもらいますね

お家で飾ってあげて下さい(*´▽`*)

 

7月7日、織姫様と彦星様、会えると良いですね♡♡

 

今日は欠席の子どもたちが多く少し寂しかったので、また月曜日に七夕会、第二弾を行おうと思います

 

また来週も元気に登園して来てくれる事を楽しみにしています

 

 

【お知らせ】

只今2歳児クラスに2名の空きがあります。

園見学も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい