七夕製作~流れ星~|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

七夕製作~流れ星~

2019-06-28

七夕製作~流れ星~

こんにちは★

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前です

 

ついに!!!

近畿も梅雨入りをしましたね\(^o^)/

じめっとしていて、体調がすぐれない方も多い季節ではないでしょうか?

子どもたちはとても元気に過ごしていますが、なかなには、なかなか

熱が下がらずお休みをしているお子様や、お腹をくだしているお子様もいます

体調管理はいつもの事ですが、この季節はいつも以上に気を付けて

見ていきたいと思っております

 

 

7月の七夕に向けて、七夕製作を行っています!!!!!!

今日は【流れ星】の紹介をします☆彡

流れ星にお目目を貼っています(*^▽^*)☆彡☆彡

 

その後は流れている部分をさきましたよ♪♩♩♩??

子どもたちのまなざしは真剣そのものですね

笹の葉に飾るのがとても楽しみです!!!!

 

 

そして今日はつかの間の晴れ間に戸外へ行きました

昨日は1日中雨だったので外には行けず、走りたくてたまらなかった

お友だちが多かった様で、公園に着くとしばらくずっと走っていましたよ。

ダンゴムシを見つけました!!!!

コンクリートの間に入って隠れている姿に興味津々です

いちご組のお友だちも元気いっぱいです!!!

 

来週も雨が続くと思いますが、体調に気を付けて元気に過ごしていきたいです♡

 

【おしらせ】

2歳児クラスに2名の空きがあります。

園見学も可能ですので、お気軽にお問合せ下さい★