6月の製作♩|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

6月の製作♩

2019-06-21

6月の製作♩

こんにちは★★★

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

 

6月も残り1週間となりましたね!!

梅雨入りは、、、、、、、、、まだの様ですね☺☺

ですが保育園の子どもたちは、梅雨にちなんだ製作を沢山しましたよ(*´▽`*)!!!!

今日はそれを紹介したいと思います

 

まずは1歳児さん、いちご組さんの製作{かさ}です☔☆彡☆彡

クレパスでぐるぐる~~~~~~~

好きな色で思い思いに描いていましたよ!!!

その後は絵具を使ってはじき絵です

どんなに塗っても出てくるクレパスを見て不思議そうにする子どもたち\(^o^)/

とっても可愛いカサが出来ましたよ

 

次は2歳児、りんご組さんの製作{かたつむり}です?☆彡☆彡

かたつむりの身体をぐるぐるクレパスで描きます

その後は仕上げの模様をペットボトルのキャップでスタンプです

ポンポンポンと色々な色を使い、楽しそうな子どもたち(*^▽^*)

個性豊かなカタツムリが出来ましたよ

 

 

最後は1,2歳児合同の製作、{アジサイ}です❀

1歳児のお友だちはお花にシールを貼りましたよ(#^.^#)

とっても集中しています!

 

2歳児のお友だちはちぎった折り紙をのりで貼りました!!

上手にのりも使えます

いちご組さん、りんご組さんの違った素敵なアジサイが完成しましたよ☺

 

散歩中にアジサイを見つけたり、カタツムリや傘が出てくる絵本を読んだりと、

子どもたちが身近に季節を感じられるものが沢山ありますね

子どもたちや保育士も季節の移り変わりを感じ、日々過ごしていきたいと思っています

 

 

【お知らせ】

2歳児クラスに2名の空きがあります。

お気軽に園にお問い合わせください♥♡