安満遺跡公園へ行きました!!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

安満遺跡公園へ行きました!!

2019-06-14

安満遺跡公園へ行きました!!

こんにちは♡♥♥♥♡

小規模保育園 サンライズキッズ保育園 高槻駅前園です

そろそろ梅雨入りかな?と思った1週間でしたが、まだ梅雨入りはしていないみたいですね(*^^*)

天気予報でも、おそらく来週中頃に梅雨入り、、、みたいですね

 

そんな今週は、気温もいつもより少し低い日(それでも日中は暑いですが☺)が続いたので

足をのばして[安満遺跡公園]へ行って来ました\(^o^)/

阪急高槻市駅から徒歩10分程、保育園からだと子どもたちの足で25分程の所にあります♪

‘公園‘と言っても自然だけでなくカフェやボーネルンド、防災施設など様々な施設が併設されています。

 

今回は自然豊かな広い芝生で遊びました!!!

着いたら、まず朝のおやつを食べました☆

お外でみんなと食べると美味しいね

 

その後は芝生の上を思う存分に走りましたよ!!!!

シャボン玉を追いかけたりチョウチョを追いかけたりと、いつも以上に元気一杯でした

ゴロゴロ~(*^^*)

広いね~(*´▽`*)

トンネルみたいだね♪♩♩♩

疲れた時はきちんと休憩もとったよ~(#^.^#)!!!!

 

往復徒歩で50分程かかった場所でしたがりんご組さんはしっかりと歩く事が出来ました!!

そんな立派な姿を見て私たちもとっても嬉しかったです

いちご組さんはバギーでぐっすりとても可愛らしかったですよ

 

またみんなで遠足気分♪を味わう事が出来たらな、と思います。

 

【お知らせ】

只今2歳児クラスに2名のあきがあります。

お気軽に園までお問合せ下さい♥