♡今週の子どもたち♡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻駅前園】

たかつきえきまええん
高槻駅前園
大阪府高槻市北園町12-18高槻クリスタルビル3階
阪急京都線 高槻市駅 徒歩3分
JR東海道本線 高槻駅 徒歩5分
050-5807-2287 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻駅前園ブログ

♡今週の子どもたち♡

2019-05-31

♡今週の子どもたち♡

 

こんにちは!!!!

小規模保育園 サンライズキッズ高槻駅前園です(*^^*)

 

今日で5月が終わるという事ですが、本当に月日の流れの早さに驚きです

それと同時に子どもたちの成長も、沢山見て感じる事が出来た5月でした

保護者の方々も同じ様な気持ちなのではないでしょうか?

 

今日はまず、何気ない1日の微笑ましい写真です

窓から見える沢山のカラスに、興味津々の子どもたちです。

「あそこ見て~」「どこどこ~」と可愛らしい会話が聞こえてきますよ☆

 

そして、お外にも沢山遊びに行く事が出来ました♪♬

この時期の子どもたちには、日光をしっかり浴び、身体を沢山動かす事は大事ですよね

スコップやお皿を上手に使う事が出来る様になってきました(*^^*)

サラサラの砂や少し湿った砂など、色々な感触を味わっています

 

またお部屋では”新聞紙遊び”をしました!!!!

みんながビリビリしたものをヒモにつるしてカーテンに変身\(^o^)/

写真から子どもたちの声が聞こえてきそうですよね!!!!!!

ビリビリと破くのがとっても上手になっていたいちご組さんでした♪♩?

 

5月は長いGWがあったり、例年以上の暑さにぐったりしたり、、、

それでも子どもたちは、沢山の笑顔を見せてくれました

6月も子どもたちの笑顔が沢山見られる事を楽しみにしています

 

【お知らせ】

ただいま2歳児に2名の空きがあります。

お気軽に園までお問合せ下さい♥♥